ハラミTech

技術系ブログです

2018年9月振り返り

2018年9月の振り返り

仕事

アプリケーションのデプロイを自分以外がやれるように
Jenkins上でKubernetesを操作できるようにし、開発者にデプロイしてもらえるような環境整備をやってました。

あとは開発環境やSTG環境は夜間起動してるのは無駄なので、就業時間のみ起動するようなシステムを色々作ってました(これもJenkins)

上記のようなSRE系の仕事以外にも引き続きgolang + gRPCのAPI開発をやってました。

副業はCDNのFastlyのハンズオンを他社で講師としてやってきました。くらいです。
週1くらいのリソースくらいしか割けませんが、なんかお仕事あればよろしくおねがいします〜

ブログ

実績: 2記事

いろんなアプリを作った月だったなぁ。

blog.haramishio.xyz

blog.haramishio.xyz

勉強会

登壇

【オフライン】

実績: 0件

【オンライン】

実績: 0件

参加

【オフライン】

実績: 2件

  • 2018/09/05 フリーランスエンジニアでプロジェクトを進めることについて考える会
  • 2018/09/07 builderscon tokyo2018

【オンライン】

実績: 2件
インフラ勉強会に引き続き参加。
だんだん参加数が減ってきてしまっている。これは自分の勉強とかに時間を割いているせい。

読書

実績
読了: 1件 進行中: 2件

マネジメントの本を最近は読むようにしてる

その他

なし!