ハラミTech

技術系ブログです

2018年4月振り返り

2018年4月の振り返り

仕事

株式会社プレンティーに入社しました。
いまのところ会社で唯一のエンジニアです。

やることは新規事業開発で、いまは要件定義とかやってます。
開発もやっていきます。一応肩書はSREですが、自称です。フルスタックっていうの嫌なのでこう名乗ってます。

この会社に入った理由としては、0から1のサービス開発をしたかったからです。
0から1のサービス開発ってなかなかできないんですよ。一生に何度かしか経験できないと思う。
20代の最後にそういうのを1度経験したいってのもあり、入社しました。

※ここでいう0->1は、本当にまっさらなスタートアップって意味です。
すでにシステム開発の基盤が少しでもある場合該当しないと思ってます。

副業募集してます|д゚)

ブログ

実績: 1記事
書きたい記事いっぱいあったのに全然書けなかった!

勉強会

登壇

【オフライン】

実績: 1件

【オンライン】

実績: 1件
ちゃんと資料作って発表したのはこれくらいだけど、
ふわっとした発表はこの他に2件やった。

参加

【オフライン】

実績: 3件

  • CDN Study (Akamai/Fastly) 2018/04/13
  • PWA Beginners 勉強会#3 2018/04/16
  • Battle Conference U30 #2018 2018/04/21

【オンライン】

実績: 14件
インフラ勉強会に引き続き参加。
参加したセッションは多すぎるので割愛。

読書

実績
読了: 5件 進行中: 3件

技術書じゃないのもチラチラ。実践DDDが手ごわすぎる…
物流系の本は業務知識が必要だったので。
オーバーロード13巻は面白すぎた。

その他

ポートフォリオページを作った

自分のやった実績をどこかに残しておきたかったので、ポートフォリオページを作った。
https://about.haramishio.xyz/