ハラミTech

技術系ブログです

2018年3月振り返り

今月から、先月の振り返り記事を書こうと思います。
なにごとも振り返りがだいじ!

仕事

株式会社モブキャストを退職しました。
インフラエンジニアとして2年弱、大変お世話になりました。

前職ではフロント・サーバーサイドのエンジニアだったのでインフラは未経験でした。
そんな中インフラエンジニアとして雇ってもらったのは本当に感謝しかないです。
しかも年収も結構上がったのでラッキーすぎた(前職が年収低すぎ&リファラル採用なのでってのもある)

次の職場は決まってて、4/2からです。がんばろう

ブログ

実績: 7記事
3月は2/3休みだったので、結構記事を書けました。

勉強会

登壇

【オフライン】

なし

【オンライン】

実績: 3件
オンライン勉強会での発表は今回がはじめてでした。
輪読会にしては結構な人数が参加されているので、どうなるかわかりませんが今後楽しみです!

参加

【オフライン】

なし

【オンライン】

実績: 15件
自分の専門外のことは普通に勉強になるし、
自分が知ってることでも発表者や参加者と気軽に議論できるし、インフラ勉強会は最高やなぁ

読書

実績
読了: 5件 進行中: 2件

その他

サービスをリリースした

ゴミ出し通知くんというサービスをリリースしました!
サービスをリリースするのは自身初です。

詳細は以下に記載してます。
ゴミ出しを忘れないためのPush通知サービスを作った

結婚式をした

結婚披露パーティーをしました!
準備が結構大変でしたが、たのしかったなぁ