ハラミTech

技術系ブログです

2018年7月振り返り

2018年7月の振り返り

仕事

ひたすらTDDを実践していました。
golang + gRPCの開発の知見がだいぶ溜まってきました。
GCPのGKEを用いたKubernetesマニフェストも書いてDev環境を構築しました(弊社初の開発環境!)

gRPCのロードバランスが課題となったので、Envoy使って解決できました。
こういうときのためにEnvoyがあるんだなぁっていうのが使って理解することが出来ました。

副業の方は現在は

  • データ分析基盤構築
  • 外部講師

をやっていまして、データ分析基盤の構築が一通り終わりました!
なので現在副業を募集してます!

ブログ

実績: 3記事
はてなブログで記事書くのはめっちゃ楽だなと思いました!

blog.haramishio.xyz

blog.haramishio.xyz

blog.haramishio.xyz

勉強会

登壇

【オフライン】

実績: 1件

2018/07/23 転職成功LT speakerdeck.com

【オンライン】

実績: 0件

7月はインフラ勉強会に登壇できなかった!8月はやろう

参加

【オフライン】

実績: 1件

  • 2018/07/23 転職成功LT

【オンライン】

実績: 11件
インフラ勉強会に引き続き参加。

読書

実績
読了: 1件 進行中: 3件

その他

しがないラジオに出演した

ずっと聞いてたポッドキャストの「しがないラジオ」にゲスト出演してきました!

こんな環境で収録してました。すごい! f:id:mori_morix:20180801093133p:plain