ハラミTech

技術系ブログです

2018年11月振り返り

2018年11月の振り返り

仕事

いろいろあり事業が再スタートになったので自分の担当してたAPIやインフラもいい感じにリプレースすることになった。
規模が小さいのでモノリシックなものにしつつ、AWSのFargateで動かそうかなと。
そんで前回に引き続きAPI部分はgRPCにする。もうgRPCがよすぎて離れられそうにない。
そして自分はAPIとインフラ担当に。範囲広すぎんよ!!

副業のほうは現在はdouble jump.tokyoさまでgRPCの基盤構築やインフラ周りのことをやらせてもらってます。

ブログ

実績: 7記事

なんか知らんけどめっちゃ記事書いてるなこいつ。
11月はNyaaanをリリースしたのと副業を始めたのでそのへんの記事が多めかな。

blog.haramishio.xyz

blog.haramishio.xyz

blog.haramishio.xyz

blog.haramishio.xyz

qiita.com

qiita.com

qiita.com

勉強会

登壇

実績: 1件

参加

実績: 2件

読書

実績
読了: 2件 進行中: 1件

その他

NyaaanというWebサービスをリリースした

これが一番のビックイベント。
Twitterでうまくバズった(といっていいのかわからんけど)ので初動はいい感じ。
その後も定着したユーザさんもいるけど、ちょっと伸び悩んでる。今後の施策をどうしようと悩み中