ハラミTech

技術系ブログです

2018年6月振り返り

2018年6月の振り返り

仕事

本業のほうは、golang + gRPCを作ったマイクロサービスのAPI実装をひたすらやってました。 がっつり実務でコーディングするのは久々。 開発時の安心感を得るためにTDDを導入したけど、これがまぁいい道具!! リファクタリング時の安心感が半端じゃない。もうTDDなしでは開発できなさそう。

副業の方は以下の2つをやってます。

  • データ分析基盤の構築
  • インフラ技術の講師

どちらも機会があれば成果をアウトプットしたいです。

ブログ

実績: 2記事
先月は独自ブログからはてなブログへ移行したのでした。

勉強会

登壇

【オフライン】

実績: 0件

残念ながら0件

【オンライン】

実績: 2件

参加

【オフライン】

実績: 1件

  • インフラ勉強会 半年記念イベント 2018/06/23

【オンライン】

実績: 5件
インフラ勉強会に引き続き参加。

副業はじめてから出る回数が減っている。ちゃんとやっていきたい。

読書

実績
読了: 1件 進行中: 3件

その他

イベント運営を行った

インフラ勉強会の半年記念イベントで、東京会場の総指揮という立場で運営に参加させてもらいました。 この辺の話はまた後日ブログにてしたいと思います。