ハラミTech

技術系ブログです

ネコになって本音を言えるWebサービス「Nyaaan」をリリースした!

みなさん、SNSやってると本音が言えないことって多くないですか?
たとえば・・・

  • 彼氏/夫(彼女/妻)が好きすぎてつぶやきたいけど恥ずかしい
  • こんな嫌なことがあったけど、SNSで書くと嫌なやつだと思われるかも…でも共感されたい
  • もやもやってしてることがあるけど、うまい文章が書けないからつぶやかない

などなど。 Twitterの書込欄に文章は書くけど、つぶやかずそっ閉じってのは誰でもある経験かなと思います。
そんなときにみんな「にゃーん」とつぶやくのだと(勝手に)思ってます。

なので、「にゃーん」に意味をもたせてつぶやくことのできるWebサービスを作りました!
それが「Nyaaan(にゃーん)」です!

nyaaan.haramishio.xyz

Nyaaan とは?

f:id:mori_morix:20181105140602p:plain Nyaaanは、「ネコになって本音を言えるWebサービス」です!

なんだかもやもやした気持ちになってネコになって「にゃーん」とつぶやきたくなったらこのサービスを使います。

具体的に言うと、「Nyaaan」上の投稿欄になにかしたら書き込むと、Nyaaan上に「猫の鳴き声」でタイムラインに表示されます。
「ネコ語翻訳」機能を使うと、その鳴き声(にゃーん)に込められた意味を他の人でも見ることが出来ます。
そのままTwitterにシェアすると、Twitterのタイムライン上は「にゃーん」しか見えません。
そのかわりURLがそのツイートに載ってるので、そのURLを見るとNyaaan上で本音を見ることが出来ます。
詳しくはヘルプを見てください!

なので「本音を言いたいし共感は得たいけど広く見られたくないもの」がNyaaanを使うと発言できるようになります。

普段なら恥ずかしくて言えないことや愚痴をこのNyaaanで吐き出してください!

こだわったところ

とにかくネコ推しにしたかったで、随所にネコを散りばめています。
ネコのイラストは「イラストレイン」様からいただきました!

個人的には

  • ユーザ登録のローディング
  • 404画面

のネコGIFが気に入ってます。

今後の予定

このサービスを作って終わり ではなく育てていきたいと思ってます。
なのでゆっくりではありますが、追加機能はどんどん出していこうかと思ってます。

「こういう機能がほしい!」などありましたら、下記のTwitterアカウントにDMいただいたり

twitter.com

マシュマロから要望おねがいします!

marshmallow-qa.com